朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

トゥリオンファーレ、シルククレヴァー

京王杯2歳Sのフィフスペトルは2着で残念だったけど、最低限の仕事はしてくれたね。朝日杯では巻き返して欲しいね。朝日杯は中山まで見に行くぞ。

明日は京都5R新馬戦に愛馬トゥリオンファーレがデビューします。トゥリオンファーレは、父スペシャルウィーク、母カーリーエンジェル、兄姉にエガオヲミセテ、オレハマッテルゼ、近親にエアグルーヴがいる良血馬です。厩舎は音無、騎手は川田。この時期の芝2,000m戦は期待馬が集まるレースで、ここを勝つようだと将来は相当期待できると予想が出来ます。おそらく人気はワールドプレミア(ネオユニヴァースの弟)が取るだろうけど、トゥリオンファーレもかなり人気になるはずです。勝ってほしいね。

それと東京6R同じく新馬戦芝2,000mに愛馬シルククレヴァーがデビューします。シルククレヴァーは、父ダンスインザダーク、母トランクイルデイズ、母父はイージーゴアーという血統で、小島太厩舎でも期待の1頭です。こちらも人気はトーセンマルゴーに譲るだろうけど、勝てない相手ではないと思うよ。どっちにしても勝ってほしいなぁ。