朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ローブティサージュデビュー

明日15日、函館5R2歳新馬戦に、愛馬ローブティサージュ号がデビューします。朝生厩舎2歳勢2頭目のデビューです。本馬は、父がウォーエンブレム、母がプチノワール、母父がシングスピールという血統の2歳牝馬です。近親にヴィクトワールピサの名前も見られます。ウォーエンブレムの仔って黒光りしていて見た目私好みの馬が多いんですが、この馬はまさにそれ。牝馬でいきなり芝の1800mは期待の表れかな。強そうな馬もいますが、良いレースをしてほしいですね。シルク所属です。
 
同じく15日、新潟11R新潟日報賞に、愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。良いレースを期待しています。