朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

インペリアルマーチ

明後日17日、京都5R3歳新馬戦で、愛馬インペリアルマーチ号がデビューします。本馬は父が、昨年皐月賞・ダービー馬を送り出したネオユニヴァース、母が桜花賞馬、キョウエイマーチ、1つ上の兄に昨年の皐月賞2着馬トライアンフマーチを持つ良血馬で、デビュー前から私も期待の高い1頭です。(私だけではなく、競馬雑誌等でも期待が高いことが伺えます。)とうとう明後日デビューということで私もワクワクしているところです。馬主ってこのワクワク感がたまらないんですよね。ただ競馬って実際に競馬で走ってみないとわからないところがあるので、これだけの馬だから負けてはいけないというプレッシャーでドキドキ感のほうが大きいかな。とにかく勝ってほしいです。