朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ジューヴルエール・ルナリア激突

明日10日、京都5R3歳新馬戦に、愛馬ジューヴルエール号とルナリア号がデビューします。11月のラストインパクトトゥザレジェンドに次いでの同門対決ですね。正直つらいですね。1着同着以外はどちらかが負けるわけですから。それも今のところジューヴルエールが圧倒的な1番人気で、ルナリアが離された2番人気ですか。
ジューヴルエールは、父がディープインパクト、母がマチカネタマカズラ、母父がキングマンボという血統で、シルクのこの世代では1番の高値で募集された馬でした。パドックでは馬っぷりの良さを見て下さい。1週前追い切りではデビュー前の馬としては異例の古馬オープンのフォゲッタブルと合わせ馬。しかも先着。さすが池江厩舎、豪華です。普通に走れば勝てます。(が、馬は走ってみないとわかりませんが。)
ルナリアは、父がネオユニヴァース、母がムーンライトダンス、母父がシンダー、兄姉にムーンリットレイクやクラヴェジーナがいる血統で牝馬です。キャロットで募集されてます。ここにきて馬もグーンと成長してきて稽古での動きの良さが前人気に繋がっているみたいです。
 
同じく10日、京都2R3歳未勝利戦に、愛馬グローバルフライト号が出走します。強調材料は無いです。
 
同じく10日、東京3R3歳未勝利戦に、愛馬メイラード号が出走します。こちらはメンバーに恵まれた感はありますが、頑張ってほしいですね。