朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

伊豆旅行2

伊豆旅行では西伊豆の土肥に宿泊しました。と、その前に土肥金山で砂金採り体験。
イメージ 1
宿泊は土肥温泉の「海花亭いずみ」です。なんでも、この旅館は団体客を受け入れていないそうで、少人数のお客へのおもてなしを心掛けているようです。
部屋のランクは上から2つ目の、客室露天風呂付き和室です。2部屋あると寝る部屋とテレビを見る部屋が分けられて良いですね。風呂は檜風呂で、源泉かけ流しの温泉は、湯加減がやや熱めながら露天ではちょうど良いと感じました。風呂の大きさも十分でちょうど良い感じです。写真ほど汚さは感じませんでした。部屋からは土肥の海岸が一望できる良い眺めです。夏の花火大会の時は、部屋から最高の眺めが出来るとのことです。とにかくこの風呂が最高で、私は5回も入ってしまいました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
夕食は地元の海の幸を使った豪華な料理です。オリジナリティーがありながらも美味しい料理で私がほとんど残さず食べることが出来ました。高い部屋でしたからその分料理も高級でしたが、かなり満足のいく内容でした。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
朝食はこれまたオリジナリティーあふれる内容で満足感たっぷりです。
イメージ 9
イメージ 10
高い部屋だったので当然期待が大きかったのですが、最高に満足しました。もちろんアラを探せばあるでしょうが、それを差し引いても100点を与えたいですね。