朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ2011年度1歳馬・第一次募集最終結果をふまえて

はー・・・・・・。ため息しか出ません。何がって?キャロットクラブの2011年度1歳馬・第一次募集最終結果を見ての感想で、総口数が400口を超えた馬が25頭、全頭数の3割がこの時点で抽選です。(それも私の申し込んだ8頭のうち7頭が抽選の対象。)今、「日本の経済が冷え込んでる」なんて言うのは嘘だね。この購買欲はなんだろう。多少は予測して8頭も申し込みましたが、そのほとんどが最優先じゃないと取れない現実。私が申し込んだ8頭のうち、キューの10は当確。トゥザヴィクトリーの10は確率45%、ヴァレラの10は65%の確率です。それ以外は0%という狭き門。こんなに欲しい馬が購入出来ないと、キャロットへの入会している意義すら考えざるを得ません。1人で複数口を購入するのも良いでしょうが、キャロットクラブは400口という、安価で手軽に馬主気分を楽しめるクラブというのが売りでしょう。今年はしょうがないですが、来年は、1口でも欲しいという庶民のために、400口を超える申し込みがあった場合は、1人1口までとか、決まりを作った方が良いと思うんだけど、どうでしょうか?お金のある人はサンデーレーシングで購入してください。久しぶりにがっかりしてしまいました。これから作戦を練り直さなければいけません。とにかくこんなんではダメだと思います。