朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

フィフスペトル京成杯AH勝利

今日の中山11R、京成杯AH(G-Ⅲ)で、愛馬フィフスペトル号が勝ちました。本馬は2歳時に、2歳牡馬の頂点を決める朝日杯FSで2着と実力があるところを見せてくれていましたが、その後伸び悩んでいるようでした。骨折後、足元を気にしながらの走りで、思いっきり走れていなかったというコメントもありましたが、ここにきて骨折も気にならなくなり、良い状態を維持出来ているとのことでした。2歳時の函館2歳S以来の重賞勝利は朝生厩舎にとっても加藤厩舎にとっても感慨深いものとなりました。この後は胸を張ってマイルCSに挑めることでしょう。順調に行ってほしいですね。これで朝生厩舎は今年23勝目です。絶好調です。(これで新規募集馬が1頭買えます。)