朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

グラーネ

明日18日、阪神5R2歳新馬戦に、愛馬グラーネ号がデビューします。本馬は父がネオユニヴァース、母がヴォークリンデ、母父がシングスピールという血統です。購入ポイントはネオの牡馬が欲しかったことと、馬体がきれいで、特に顔が良かったこと。(馬の速さには関係ありませんが。)それと値段が安かったのでおまけのつもりで購入しました。初戦が芝の1400mということで、早くも短距離馬かなと思いましたが、調教の動きも抜群で、おそらく人気を集めることでしょう。(ニンマリ!)良い走りを期待しています。