朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクホースクラブ2011年度カタログが届く

シルクホースクラブの2011年度のカタログが届きました。シルクに関しては年々テンションが落ちていて、あまり期待してなかったのですが、ざっと90%は社台系の牧場生産馬で目を引く馬が多数います。日本では社台系の馬が活躍しているので、良い傾向と思います。とはいってもいきなり牧場の期待馬が多数ラインナップされるとは考えにくく、キャロットで購入しそこねた血統を中心に2~3頭買おうかなと思っています。(例えばキャロットでディープの牡馬が取れなかったらシルクのディープの牡馬を買うとか。)それにしてもここまで来るとプチキャロットとも言えなくないですが、血統レベルは過去最高といっても良いような気がします。(走るか走らないかはわかりませんが。)キャロットの1次募集の抽選結果を見てから最終判断を下したいと思います。