朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

リアルインパクト号、祝安田記念制覇

私の馬ではありませんが、キャロットクラブの僚馬リアルインパクト号が安田記念GⅠを勝ちました。血統は父がディープインパクト、母がトキオリアリティー、本馬の兄にアイルラヴァゲインがいる血統です。本日キャロットクラブの1年に1度のパーティーが開かれて、私は出席させていただきましたが、今日はこの話で持ちきりです。なんでも本馬はセレクトセールで3000万円の値しかでず(これでもかなりの高値ではありますが)、ノーザンファームの吉田勝巳社長もかなりご立腹だったそうです。縁があってキャロットクラブで取り扱うことになったらしいですが、私この馬かなり気になっていた馬であります。私も資金的余裕があるわけではないので、なんでも買えるわけでなく私の持ち馬フレールジャック号と2者択一でフレールジャックを選んだいきさつがあるのは前にも書きました。フレールジャックも2戦2勝でまだ底を見せておらず、後悔なんてしてませんが、資金的余裕があれば2頭ともと思えるものでした。キャロットクラブのパーティーの模様は明日の当ブログにて。楽しみにしてください。