朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

海の家

君津のらーめん海の家に行きました。前回味噌ラーメンを食べて美味しかったので、この日は濃厚豚骨正油「海の家らーめん」を食べました。見るからに濃厚に見えますが、意外とあっさりしてて美味しいですよ。
 
なんでもここの店主は池袋の「ばんから」で修行したらしく、ん?「ばんから」と思ったら、袖ヶ浦の国道沿いにあるラーメン屋も「ばんから」だったかな。袖ヶ浦の方はおそらく直営店だと思うが、ここ海の家は別の経営と思われます。ただ、この豚骨正油は同じような味で、なるほどと思いました。この海の家はなかなか侮れないですよ。
イメージ 1