朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

東北旅行2 ホテル風の森

1日目の宿泊は岩手県盛岡の市街から車で40分ほどのところにある鴬宿温泉、ホテル風の森に宿泊しました。ここは岩手県を中心としたホテル東日本グループが運営するホテルで、高原に凛として立つリゾートホテルです。かなり、建物の立派さに圧倒されました。
 
夕食は創作懐石料理で、品数、味ともに申し分がありませんでした。(何故、山の中なのにアワビなのかわかりませんが。)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
夜食にはホテル内の「森のそばや」でラーメンを食べました。何故か木久蔵ラーメンでした。でも美味しかったですよ。
イメージ 7
 
朝食はバイキングスタイルでした。品数もあって美味しかったですよ。
イメージ 8
イメージ 9
 
結論としては、かなり高額なホテルでしたけど、満足度の高いホテルであることは間違いありません。