朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

大勝軒 麺屋こうじ

越谷レイクタウンでの夕食はどうしようかと悩みました。なんせレストランの数だけでも100はありますから。そんな中で「大勝軒 麺屋こうじ」を選びました。この「麺屋こうじ」は、今年2月に、みのもんたの貧乏脱出大作戦の特番で修行地に選ばれたところで、その時から興味がありました。この社長の田代浩二さんは、東池袋大勝軒で修行し、自らの店「麺屋こうじ」を開店させ、その中からまた数々の弟子を輩出していったということです。千葉県きっての行列店、松戸の「中華蕎麦とみ田」も弟子の1人だそうです。もちろんここレイクタウンの店は弟子にやらせている店なんですが、それでも期待はしました。食べたのはつけ麺です。(最近よく食べます。)シンプルなつけ麺で、いかにも大勝軒系のつけ麺とわかるものでした。味はとりたてて凄い美味しいというほどのものではありませんでしたが、普通に美味しかったです。餃子もまあまあでした。
イメージ 1
イメージ 2