朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ募集馬申し込みました

キャロットクラブの2009年度の出資馬を申し込みました。今年から申し込み方法が少し変わって希望の順位をつけて申し込みました。そのため駆け引きもあると思われ、他の人の様子を伺ってから申し込む人も多いようです。申し込み期限も来週に迫ってきたことで申し込みを決めました。

第一希望はポトリザリスの08。父はディープインパクトで、姉にディアデラノビアという血統で、キャロットでも縁の血統です。初めてこの血統を持ちますがこの馬でクラシックを狙っていきます。またそれだけの馬だと思っています。ちなみに全体でも2番人気の馬でした。

第二希望はファインセラの08。母であるファインセラの母はビワハイジで、その仔にアドマイヤジャパンアドマイヤオーラ、今年ブレーク中のブエナビスタという血統で、父はキングカメハメハということで、まさにクラシック血統ともいえます。今年度の最高価格馬でもあります。

第三希望はブロードアピールの08。姉のカイゼリオンは私の持ち馬でもありますが、2勝して現在も活躍中です。父がアドマイヤベガからディープインパクトに変わりPOGでも騒がれること間違いなし。

第四希望はライラックレーンの08。愛馬フィフスペトル、ヴァルガリスの妹で、父がアグネスタキオンということで、もう一度この血統を持ってみようと思いました。

とりあえずこの4頭を申し込みましたがどれも抽選になりそうで、全部当たってほしいんですが、様子を見てもう1~2頭買おうと思っています。