朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

スーヴェニアギフトの11

シルクで募集中のスーヴェニアギフトの11を1口申し込みました。本馬は、父がスペシャルウィーク、母がスーヴェニアギフト、母父がスーヴェニアコピーという血統の牡馬です。この母にはちょっと思い入れがあって、アグネスタキオン産駒の兄、カドデュソレイユはキャロットで募集され、購入をかなり迷って、最終的には購入を見合わせた経緯がありました。(結果は、あまり走らなかったので見送って正解だったかもしれませんが・・・。)その1つ妹のシュプリームギフトはサンデーレーシングで募集され、ディープインパクトの最初に生まれた子供ということでもニュースになりました。このシュプリームギフトは短距離路線で今も活躍中です。そしてその弟がシルクで募集されました。
ポイントとしては父スペシャルウィークと朝生厩舎の相性が良いこと。(古くはシルクドラグーン、トゥリオンファーレ、ラフォルジュルネと大物はいませんが、平均4勝はしています。)
須貝厩舎は、新進気鋭の厩舎で、菊花賞で人気になりそうなゴールドシップや、私の愛馬ローブティサージュも在籍しています。
父に似てない栗毛のきれいな馬体ですが、父に似て芝の2000m以上で良さが出そうです。(あくまでも私見ですが。)
この世代のスペシャルウィーク産駒はブエナビスタが活躍した時につけられた世代で、スペシャルウィークの当たり年の予感がします。