朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

らーめん鐡

蘇我の「旨みこってりらーめん鐡TETSU」に行きました。ここは千葉店内でも人気のこってりラーメンなりたけの出身者が営む店です。昼時に行きましたが、店内は行列までは出来ていませんでしたが席は満席で、繁盛ぶりがうかがえます。色々なラーメンがありましたがみそつけ麺を食べました。自家製麺の麺はモチモチして濃厚な味噌ベースのつけダレにぴったり。普通のラーメンはなりたけでも食べたことがあるので今回はつけ麺にしましたが、他のお客は普通のラーメンとつけ麺は半々の割合のように見えました。次に行ったときは普通のラーメンを食べようと思います。といっても味噌、塩、醤油と種類は多いですが。
イメージ 1