朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

旭川ラーメン ふくべ

ラーメンふくべに行ってきました。前回旭川ラーメンを食べて絶賛しましたが、今回は味噌ラーメンを食べました。北海道の3種の味噌を混ぜて作っているそうです。外見はモヤシ、黒ゴマ、ニラと私好みの味噌ラーメンの具が入ってて期待が持たされます。食べてみると麺が味噌ラーメンには合わないような感じがしました。醤油系の旭川ラーメンと同じ麺を使っていて、味噌ラーメンはもう少しかん水を使ってモチモチした麺のほうが合うような気がします。(くるまやラーメンの麺が好きですね。)餃子もちょっと焦げていて残念でした。(250円と安く、普通に焼けてれば美味しいんですけど。)次に期待したいね。
イメージ 1
イメージ 2