朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

麺屋むげん

市原市五井にあるラーメン店「麺屋むげん」に行ってきました。ここは2年ほど前に出来た店で、市原でも行列が出来るほどの人気店です。店内に入ると店員の威勢のいい掛け声が。ややしつこくも感じるが無愛想よりは良いかな。麺は海藻のながまたが練りこまれていて緑色で、木更津のながまたラーメンに似ているね。味は味噌、塩、醤油、つけ麺とありましたが、味噌ラーメンと餃子と小豚丼のセットを頼みました。セットってお得になってるからつい頼んでしまうんですけど、麺の大盛りサービスとかって言われると大盛りにしてしまうし、これだけ食べると最後にはお腹一杯になってしまいました。気になったところではチャーシューが2枚入っていて、1枚は豚バラでしたが、1枚はかなりこってりの脂身(どの部分かはわかりませんが)だったので胃にもたれてしまった。それからメンマではなくてゴボウがトッピングされていたのは何故でしょう。決して悪くは無いんですけど、メンマの方が良いような気がします。それとここの店はとにかく素材に気を使っているらしく、健康志向で、なんと妊婦さんはラーメン半額というから驚き。さあ行け。
イメージ 1
イメージ 2