朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

大門

木更津市清川にある「韓の味 焼肉 大門」に行ってきました。ここは私が1番美味いと思っている焼肉屋です。この日はまずナムル(の盛り合わせ)から。良い味です。次にユッケ、並タン塩です。ここは生肉もお勧めです。タン塩は特上、上、並、中落ちと種類がありますが特上は値段も高いので余裕のある方はぜひ。並ぐらいで十分です。カルビは2人前です。カルビも特上、上とありますが、(普通の)カルビで十分美味しいです。本当はこれにご飯で食べるのが美味しいんですけどこの日は奮発してしまって、カルビ、ロース、並タン塩を追加注文。ここのロースはサッと焼いて食べるのがお勧めです。ホルモンを1つ食べたいと思って定員に聞いたらコプチャン(だったかな)を勧められました。ここは大腸(だったかな)の部分だそうです。脂がジューシーで美味しかったです。〆は石焼ピビンバ。美味しかったです。とにかくお腹一杯になり満足しました。たまには良いよね。(結構良い値ですよ。)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6