朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

番長ラーメン

イメージ 1

番長の家改め、番長ラーメンに行ってきました。ここは前は木更津の清見台(太田?)にあって、君津に移ってきました。最初は番長の家といって、何の店かよく分からなかったんですけど、最近番長ラーメンと名前も変わって木更津の店だったことに気が付きました。入ってみて分ったんですけど、ラーメン以外にも創作居酒屋っぽいメニューがたくさんあって楽しめそうです。この日は数あるラーメンの中から、味噌タンメンを頼みました。これは要は野菜たっぷりの味噌ラーメンで、普通の味噌ラーメンというメニューもありました。さすがに野菜がたっぷり入ってて、濃厚なスープは私好みでした。欲を言うと麺がもう少しモチモチしてても良いかなと思いましたが、それは好みかな。十分美味しかったです。(ラーメンハウスっぽいです。)