朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

今日も豚シャブを食べに行きました

イメージ 1

今日は君津市にある日比谷三源豚という店に行ってきました。ここは豚シャブがメインで、創作料理も食べられる店で、前から行ってみたい店の一つでした。行ってわかったことだけど、ここは君津でも有名な蟹工船グループの姉妹店で、最近肉料理にも力を入れている店の一つです。豚シャブをポン酢やゴマダレじゃなく、ゆず胡椒の効いただしダレに、ねぎを入れて食べるんだけどこれが美味しい。肉を食べ終わった後でもさっぱりしているし、その他の創作料理もなかなか良い。アルコール類も色々揃っているし、運転の人にもノンアルコールも揃っていてお勧めです。この蟹工船グループは侮れないと思った。蟹工船グループのホームページは、http://www.kanikousen.jp/