朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットクラブ2008年度募集予定馬

今日、キャロットクラブの2008年度の募集予定馬の一覧表が届きました。これは簡単な血統と生産牧場などが載っているもので、馬体や調教師、価格などは載っていませんが、血統おたくの私にはこれで充分です。先日のセレクトセールの兄姉や一流の血統馬がずらり。中でも一番の注目はトゥザヴィクトリーの07で父がキングカメハメハは全姉が2年前のセレクトセールで6億円で落札されたのは記憶に新しい。しかも、本馬は牡ときたら、いくらの値がついているのか。1億ぐらいだと思うが、2億でもおかしくない。逆にこの馬がキャロットで募集されることに疑ってしまう。(何かあるのかな)それ以外にも、キンカメの仔は良血ぞろいで、シーザリオの牡、ブロードアピールの牝あたりは注目か?今年の1歳馬は注目の新種牡馬が少なくゼンノロブロイぐらいだと思うが、タキオンスペシャルウィーク、キンカメ、シンボリ、ダンスやネオあたりの仔が狙い目かな。今年注目のフレンチディピュティの仔が1頭しかいないのがちょっと残念かな。それだけ人気があったことの裏返しだと思うが。それにしてもこれは凄いね。