朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットニュース

今日の日経新春杯で、愛馬トゥザグローリー号が勝ちました。最近の朝生厩舎の不振を払しょくするようなレースぶりで、今年初勝利となりました。(不振とはいっても、マイルチャンピオンシップは2着、有馬記念3着と悪くはないと思いますが。)これで3月のドバイへ行けそうですね。
 
これで賞金も入ってきますので、シルクで1頭買いました。(キャロットでは人気のため、欲しい馬が残ってないため。)シルクは未だ満口馬が4頭と、まだまだ魅力的な血統馬が残っています(あくまでも私なりの好きな血統ですが)。その中からシルク10-50、プリンセスカメリアの2010を申し込みました。この馬は、父がキングカメハメハ、母がプリンセスカメリア、母父がサンデーサイレンス、3代母にサクラバクシンオーの母サクラハゴロモ、そしてなんといっても本馬の1つ上の兄に昨年の最優秀2歳牡馬アルフレードがいる血統です。本馬は牝馬でありながら立派な馬体をしていて、アルフレードが活躍する前から悪くはないと思える馬体をしていましたが(アルフレードが走らなければ買わなかったであろうが)、アルフレード朝日杯FSを勝った後に急に人気になりまして、満口も真近になったところで購入を決めました。これで朝生厩舎は、現2歳世代11頭目、シルクでも6頭目の購入になりました。今後も目の離せない朝生厩舎でした。