朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

創作中華美華房

木更津の美華房に行きました。1人の時の定番になってきました。この日は、この店一番人気といわれる「辛味噌つけ麺セット」を食べました。(つけ麺は他に和風つけ麺もあります。)一番人気というわりに何かバランスが悪いんですよね。厚めのチャーシューと鶏のから揚げが一緒では胃がもたれるし、ご飯も変なふりかけが乗ってるし。この内容なら白いご飯をもう少し多く盛ってあったほうがおかずの味も引き立つと思うんですけど。つけ麺の麺も少ないような。もう少し麺を多くして、白いご飯ももう少し多くして、チャーシューは2枚から1枚にして、鶏の唐揚げを春巻きにすればかなり良いメニューになると思いますがどうでしょう。あと大きな海苔もいらないね。
イメージ 1