朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ちゃちゃまる

木更津駅前にある「麺屋ちゃちゃまる」に行きました。初めて行きましたがいわゆる竹岡式ラーメンで、チャーシューの煮汁を割ったスープです。ラーメンは2種類でラーメンとちゃちゃまるラーメンで、ラーメンは普通の竹岡式ラーメンで、ちゃちゃまるラーメンはそれにしょうが・にんにく・にらを入れたパンチの効いた(お店の人曰く)ラーメンだそうで、お店ではこっちの方が売れているそうです。私はちゃちゃまるラーメンを食べましたが、見た目は濃く醤油くさいラーメンに見えましたが、食べてみると意外とさっぱりと食べられます。(最近濃厚な豚骨系を食べているので、このぐらいのラーメンはあっさり食べれます。)もちろん好みは分かれるところだと思いますが悪くないです。キザミネギとシナチクを多くするともう少し美味しくなると思うんですけど。☆☆☆
イメージ 1