朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

オーベルゲイドの08

イメージ 1

最近好調の朝生厩舎ですので、調子に乗ってもう1頭買ってしまいました。それはキャロットクラブで募集されているオーベルゲイドの08です。父アグネスタキオン、母がオーベルゲイドという血統で、セレクトセールで高値で取引された馬です。アグネスタキオンも死んでしまったし、タキオンの産駒も残すところ(たしか)2世代ということ、母の父がカルドゥーンは愛馬ラフォルジュルネの母父と一緒ということ、兄姉がそこそこ走っていることも決め手になったかな。現在ノーザンファームで順調に乗り込まれており、充分クラシックを狙える器だと思っています。結構高額です。