朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ゆめ一茶

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この日は、親友Oさんとゆめ一茶へ。初めて連れて行ったので最上のおもてなしと考え、まずは刺身から。写真は2人前で3000円ほどの刺身の盛り合わせ。やや大振りの身は食べ応え十分で、美味しかったです。次はここゆめ一茶でも最高級の馬刺し。トロトロの身は口の中に入れるととろけます。(馬主の風上にもおけませんが、美味しいので食べてしまいます。)

ゆめ一茶では生物がお勧めなんですけど、そればかり食べているとかなり値が張ってしまうので揚げ物は安価でお腹いっぱいになって、尚且つ美味しいのでお勧めです。次に小甘海老の唐揚げですが、プリプリの身はジューシーで美味しいです。(川海老の唐揚げとはレベルが違います。)小アジの唐揚げも食べやすい大きさで普通に美味しいです。それからメザシですが苦味が利いていてビールのつまみに最適な逸品です。(たかがメザシですがはまってます。)締めは熱々のカレー南蛮で、体の芯まで温かくなる一杯です。1品1品がボリュームがあるので、かなりお腹一杯になりました。