朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

らーめん すどらぁ

イメージ 1

イメージ 2

富津に今年オープンした「らーめん すどらぁ」に行って来ました。店内はカウンター10席ほどにテーブル席が5卓ほどあり結構広い印象を受けました。ラーメンは大きく分けて3種類で、味噌ラーメンと醤油ラーメンととんこつラーメンです。他につまみでチャーシュー盛り合わせや餃子等がありました。この日頼んだのは、お勧めと書いてあったとんこつラーメンと餃子です。とんこつスープはやや濃い目の白濁スープで、麺は中太のストレート麺で、良くある感じのとんこつラーメンでした。(悪い意味では無く良い意味で。)味のレベルは高く、店主が一生懸命作っているのが感じられる一杯でした。餃子も美味しかったのですが普通といえば普通でした。お気に入りの1店となりそうです。