朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

地のもんや まるみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

木更津にある「地のもんや まるみ」という創作料理屋に行ってきました。ここの店主は「もののけ」で長年料理長を務めていて自分の店を出したそうです。料理は新鮮な魚が売りのようで、他にもパスタや、季節柄鍋物も揃っていました。この日は刺身の盛り合わせと地鶏焼きと鳥料理も鳥の味が良く出ていました。鳥の唐揚げと海鮮鍋を頼みました。魚は新鮮さが伝わってくるくらい美味しかったです。鍋もダシがしっかり出ていて締めにうどんを入れて食べました。どれも美味しかったですよ。場所は木更津の水野スポーツの前です。