朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

朝生厩舎

今週は朝生厩舎の出走がないので、朝生厩舎の情報を書きます。

先週、ヒヤシンスSで2着になったランフォルセですが、軽度の骨折が判明しまして休養となりました。程度はごくごく軽いもので早期の復帰も出来るとのことで安心しました。また前走の敗因も見つかり、復帰後が楽しみになりました。

それから、朝日杯FSを2着したフィフスペトルですが、どの雑誌を見ても絶賛で、かなり馬が変わってきた(良い方に)とのことです。なんせフィフスペトルは競走馬では遅生まれといわれる5月生まれで、2歳のG気鬘加紊靴燭里世ら能力は疑いようがない。3月8日の弥生賞で今期初戦を迎える予定ですが、セイウンワンダーロジユニヴァースアーリーロブスト等、一流の馬が揃いますが期待でいっぱいです。とにかく順調なのがなによりで期待しててください。

シルクの馬は・・・