朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

小糸レインボークラブ

イメージ 1

イメージ 2

11月29日に、小糸レインボークラブの設立総会が行われ、参加してきました。これは、君津市で薦めるスポーツ振興のひとつで、小糸地区に総合型地域スポーツクラブを創ろうと、2年ほど前より計画されてきたことで、私も設立準備委員として関わってきました。毎月会議があり大変でしたが、やっとこの日を迎えることが出来て感無量といったところでしょうか。

まずこのクラブですがどういうものかというと、子供からお年寄りまで誰でも、好きな時に、色々なスポーツが出来るというもので、今のところウォーキング、健康体操、卓球、剣道、バレーボールがありますが、今後種目も増えていくと思います。私としてはバトミントンとかやってみたいね。

また、小糸レインボークラブというネーミングですが、一般公募され、小糸地区の体育祭は7つのブロックに別れ戦うところから虹を思い浮かべたそうで、また虹のように夢のあるクラブになってほしいと名づけました。この日は朝から晴れていましたが、総会の最中に天気雨が降ってきて、なんときれいな虹が掛かりました。

小糸に住んでいる人で何かスポーツをやりたい人や、スポーツを通じて友達を増やしたい方等がいましたらぜひ入会を勧めます。詳しくはhttp://www.koito-rainbow-club.com