朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

全国カラー生産者大会

イメージ 1

イメージ 2

11月28日のことですが、木更津市にあるオークラアカデミアパークホテルにおいて全国カラー生産者大会が行われました。これは、JAきみつが全国にあるカラーの生産者と市場、花屋等関係者を集め、カラーの消費拡大を図ったもので、170名余りの参加者がありました。これだけのカラーの生産者が一堂に会すのも初めてのことで、初めてとしては良い話し合いが出来たのではないかと思っています。これだけの人数が集まるとさすがにみんなが意見を述べる時間があったわけでもないですが、その後の懇親会や2次会3次会で色々な方と話が出来て楽しかったです。まだまだマイナーな花に思われがちなカラーですが、こういった事を続けることによってカラーの消費、ひいては花業界全体の活性化につながれば良いんじゃないかと思います。