朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

どでかっちゃん

イメージ 1

木更津にあるラーメン店「どでかっちゃん」に行きました。ここは、ここ近辺にあるGROOVEというグループの一つで、このグループはどの店も大変人気のあるお店です。どでかっちゃんは先日、地域の情報誌に載っていたので行ってみました。店内はほぼ満席で、次から次へとお客が入ってきます。店員の接客も良く(このグループに共通して言えることだけど)、情報誌に載っていた、期間限定の味噌とんこつラーメンを注文しました。野菜がたっぷり乗った味噌ラーメンはなんと1杯1キロ弱だそうです。味噌はまろやかな白味噌(だとおもう)でとんこつのしつこさは無く、ボリュームのあるラーメンをあっさりと食べることが出来ました。お好みで辛味噌を入れればピリ辛で食べることも出来、1杯で2度楽しめます。それとギョーザも結構美味しかったです。詳しくは、http://www.groove1990.jp