朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

久しぶりのテニス

イメージ 1

イメージ 2

今日は、お盆最後の休みということで、甥っ子からテニスを誘われました。テニスをやるのは十数年ぶりです。場所は富津岬にある富津公園テニス場で人工芝のきれいなテニス場でした。この近くには富津市が経営しているテニス場が他にも2箇所あって富津公民館のテニス場と、市民ふれあい公園のテニス場もあり、どこも値段が500~600円程度で、手軽でコート数もありお勧めです。今日は気温も涼しく、テニスをするには絶好の天気で3時間みっちりやりました。甥っ子は現役高校生のテニスプレイヤーなので、さすがに上手かったのですが、とても楽しめました。終わってから昼飯を食べたんですが、富津公園内にある、磯料理小松という店で穴子天丼を食べました。大きな穴子天丼でとても美味しかったです。この富津公園はその他にもジャンボプールや海水浴、展望台、キャンプ、デイキャンプ、潮干狩り、その他たくさん遊べるところがあります。お勧めスポットですよ。詳しくはhttp://www3.ocn.ne.jp/~futtsu/