朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

競馬の話

今年もギャロップの丸ごとPOGが出た。これは今年の有力2歳馬の情報を載せた雑誌であり、今巷ではオークスやダービーのことでいっぱいだが、早くも来年のクラシックを睨んで、楽しんでいます。(私の3歳馬は全滅のため早くも来年に期待!)私の2歳馬は今のところ4頭おり、写真付きで載っていると余計に期待しちゃいます。まずは15ページのコンヴィヴィオ。この馬はアグネスタキオンの牡馬で、良いバネをしてて良い感じらしい。次に21ページのカイゼリン。これはブロードアピール牝馬で、スピードタイプで桜花賞向きらしい。それから、56ページのシルクスペリオール。シルクの注目馬らしく、予想以上の評価ににんまり。(まあ、昨年号にはウォッカのウの字もなかったので、まだわかりませんが)
これだけ良血馬がいるなかで、来年のクラシックに出られるのはわずか。厳しいね。