朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

キャロットニュース

今日の阪神開催は台風のため明日へ順延となりました。よって、朝生厩舎の阪神への出走馬3頭は明日そのまま出走します。詳しくは昨日のブログを見て下さいね。
 
ところで今日の中山9R芙蓉Sに勝ったサンブルエミューズ(キャロット所属)は、父がダイワメジャー、母がヴィートマルシェという血統の牝馬です。本馬の2つ上の半兄に私の持ち馬グランマルシェがいます。サンブルエミューズは募集時に、すぐに満口にならずに残っていた馬で、牝馬ながら馬っぷりの良さにかなり迷ったのを思い出しました。グランマルシェがなかなか結果が出ないので購入をしなかった経緯があります。
 
私の持ち馬のフラムドグロワール(シルク所属)は、久しぶりとまだ1戦という経験不足からか2着に敗れてしまいましたが、時計の速い良馬場で良い走りを見せてくれたので次に期待したいですね。