朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行2日目

朝食は、宿泊したアートホテルズ札幌のモーニングブュッフェです。普通です。
イメージ 1
昼食は札幌市中央卸売市場外市場の「日海」で食べました。ここは場外市場内に小売店も構えるところで、今回はそこでお土産を買ったのでここで食べることにしました。5点盛りの刺身定食は1600円程度です。
イメージ 2
夕食は千歳空港内の「郷土料理ユック」でジンギスカン定食を食べました。この北海道旅行でジンギスカンを食べてないので、わざわざ鉄板で焼かなくてもよいここで夕食をとることにしました。普通です。
イメージ 3
せっかくだから空港内の北海道ラーメン道場内の「白樺山荘」で味噌ラーメンを食べました。札幌でも有名店らしく、昨日のラーメン横丁にもありました。普通です。ラーメン道場には10店舗が入っています。
イメージ 4
イメージ 5
新千歳空港内の食堂やお土産店は2年前に来た時より数倍パワーアップしてました。ここだけで1日遊べそうです。