朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

ローブティサージュGⅠ勝利

今日の阪神11R、阪神JFで愛馬ローブティサージュ号が勝ちました。私も馬主を始めてから15年ぐらい経ちますが、初のGⅠ勝ちが出来ました。今日の競馬は内枠有利の馬場状態だったこともあり、1枠が幸いしたともいえますが、勝ちは勝ちです。この馬は戦前から距離が伸びて良いタイプと言われてますので、この先桜花賞オークスと期待できますよ。
本馬は、父がウォーエンブレム、母がプチノワール、母父がシングスピールという血統で、サンデーサイレンスが入っていない血統でもあります。募集時から馬体の良さで人気がありましたが、無抽選で出資出来ました。(それだけシルクの会員が減っているということでしょう。)
この馬なんと、総額1500万円、1口3万円の安い馬でもありましたが、良い買い物が出来ましたね。しかもサンデーが入っていないことで、繁殖に上がってからもサンデー系を付けられるし、キンカメだって付けられます。子供の代まで楽しめます。うんー、夢が広がりますね。
 
最近朝生厩舎では勝ち星が思うように伸ばせなかったんですが、これで今年23勝目。このところのモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。