朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

デイスターゴルフクラブ

長生郡睦沢町の「デイスターゴルフクラブ」でゴルフをしました。初めて行きましたが、房総の山間にあるとは思えないぐらいの本格的な27ホールのコースです。真冬にしては芝の状態も良く、フェアウェイも広いので気持ち良くプレイ出来ます。夏に行ったらどんなにきれいなんだろうと想像してしまいます。ちょっと遠いのが難点かと思いますが、その分安いので、車を走らせるだけの価値があります。
西の1番。
イメージ 1
西の4番。見た目ほどトリッキーではありません。
イメージ 2
西の9番。
イメージ 3
中の1番ティーから見たクラブハウス。おそらくバブルのころの建物と思われる。
イメージ 4
中の1番。
イメージ 5
中の8番のロング。バンカーがいやらしいところにあります。
イメージ 6
中の9番。
イメージ 7
どのホールも景色が良いので紹介しきれません。
 
昼食は粗挽きハンバーグ定食。メニューも豊富で選びきれません。美味しいですよ。
イメージ 8
この日はキャディー付きでプレイしましたが、接客からアドバイスまで良いキャディーさんでした。それとおまけですがお風呂も良かったね。何から何まで良かったかな。
ゴルフはケチってはダメだね。