朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

今日の競馬を振り返って

エリザベス女王杯アヴェンチュラは惜しかったですね。乗り方もうまかったし、勝ったスノーフェアリーの強さを褒めるべきでしょう。キャロットの馬が活躍すると私もうれしくなります。
 
もう1頭、今日の東京5R2歳新馬でデビューしたアーカイブ号ですが、見事勝利を収めました。この馬は、私の愛馬エネアド号と父がディープインパクトというところが一緒で、値段も一緒で、おまけに厩舎も関東ということで一緒だし、毛色も同じ鹿毛で似たような馬でした。写真を見ただけでは違いが判らないほどの酷似ぶり。この2頭、両方欲しかったんですが、同じような馬は2頭もいらないかなと思い、私はエネアド号の方を選んだわけです。エネアドは8月の新馬戦を勝った後、来週の東京スポーツ杯2歳Sで復帰しますが、「新星」と呼ばれるほどの期待がかけられています。方やアーカイブは、調教でも調子が上がらず調教師も嘆くほどでしたが、これまた新馬戦を圧勝と幸先の良いスタートです。この2頭、先々も注目の2頭になると思います。ディープ産駒は走る。