朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

いなばのしろうさぎ

イメージ 1

君津市にある人気ラーメン店、いなばのしろうさぎに行ってきました。ここは千葉県のラーメン情報誌に必ず載るぐらいの有名店で、店主もかなりのこだわりをもってラーメンを作っていることがうかがえます。ラーメンの鬼、佐野実っぽいかな。この日は房州路みそ(味噌ラーメン)を食べました。1100円もするラーメンで、こんな高いラーメンって食べたこと無いんですが、味噌は小糸川流域に広がる秘伝中の秘伝、小糸在来の大豆を使い、その他様々な高級食材を使いこの値段らしいです。味の方は私好みでピリ辛の味噌味で美味しいです。ただ、1100円は高すぎると思いますが・・・。ラーメン好きの人は一度は行ってもらいたい店ではあります。話好きの店主に色々聞いてみても面白いですよ。