朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

インペリアルマーチ・祝勝利

イメージ 1

今日愛馬インペリアルマーチ号が新馬戦を勝ちました。(詳しくは昨日のブログを見てね)やっぱり新馬を勝つとうれしいね。長い馬主生活の中でも新馬勝ちってあんまり無いんですよね。しかもそれが芝の1800m戦というような距離では初めてのような気がします。シルクドラグーンやシルクトゥルーパーフィフスペトルはみんな短距離馬でした。この馬はとにかく格好が良くて、血統も好きなんですが、馬体の格好良さに惚れて購入を決めた思いがあります。(写真は北海道での牧場見学に見に行った時の写真です。すごい迫力でしょ。)次戦は無理せずに自己条件で無難に勝ち上がってもらいたいね。でも調子に乗ってきさらぎ賞あたりのような気がするが・・・