朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

今日思ったこと

オークスは、いつものごとく私の予想に反して桜花賞組のローブデコルテが勝った。ウオッカダイワスカーレットが出ないオークスは興味が半減してたんだけど、出来ればベッラレイアに勝ってほしかった。惜しい。

今朝、ザ・サンデー(徳光さんが司会のやつ)を見たんだけど、福島の少年が母親を殺害した事件のことをやってて、そこでミスターチルドレンの「タガタメ」の歌を紹介していた。その歌詩を紹介しよう。

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すこと以外にない

途中かなりはしょってあるが(省いてあるが)、改めて歌詞をかみ締めると涙が出てきそうになった。たしかこの曲は、CMで日清のカップヌードルの曲だったと思うが、桜井節炸裂である。これはミスチルのアルバム、シフクノオトに入ってるのでよかったら聴いてください。