朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

津多屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

君津市鹿野山にあるうなぎ料理屋「津多屋」に行って来ました。ここは美味しいうな重を食べさせてくれる店で、多くの人から人気のあるお店です。ここに来るといつも決まったものばかり頼んでしまうんですけど、この日も焼き鳥から。ここの焼き鳥はうなぎも漬けている秘伝のタレで、もも肉のねぎ間はそこら辺の焼き鳥屋よりも美味しいですよ。次に欠かせないのはどじょうの柳川。熱々の柳川は癖も無く美味しいですよ。それに通が頼むのはどじょうの唐揚げ。どじょうの苦味が利いていてとっても美味しいのでお勧めです。そして締めはやっぱりうな重。松・竹・梅とあるんですがいつも頼むのは真ん中の竹です。色々と食べ比べてみてるんですけど、ここのが1番美味しいですね。これから年末年始、近くの神野寺の賑わいと共に、おそらく1年で1番忙しくなる時だと思います。初詣の後にぜひ寄ってみて下さい。