朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

地鶏こま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

船橋の「地鶏こま」にまたまた行って来ました。生つくねともも肉の炭焼きはいつも載せているのでそれ以外のメニューを食べてみました。やはり最初は黒板の今日のおすすめから、カンパチの刺身は新鮮で、適度な大きさに切られたカンパチは歯ごたえも十分で美味しかったです。いかの一夜干しの姿焼きは普通に美味しかったです。それから一般メニューですが、串焼きの6種盛り合わせはご覧のように野菜も入った6種ですが(しいたけは私のではありません)、1つ1つは美味しいんですがここのもも肉の炭焼きと比べると若干物足りなくも感じました。それから最近メニューに入ったと思われる店主お勧めと書いてある地鶏ハンバーグ(の煮込み風)はつくねを煮込んだ感じで良い味が出ていました。さつま揚げも初めて頼みましたが普通に美味しかったです。ただこの店で食べるほどではないような気もしますが。それから地鶏シュウマイ。要は中の肉が地鶏肉ということです。これも普通に美味しかったです。この普通に美味しいことって実は大切なんですよね。ここは他にもたくさんのメニューがあってなかなか全部を制覇仕切れないんですが、やはり人気の生つくねともも肉の炭焼きは外せないと感じました。