朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

もつ食得

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

君津の国道127号沿いにある博多もつ鍋、もつ食得(くっとく)に行ってきました。ここは前は中華料理屋でしたが、何年か前にモツ鍋店に変わりました。前から行ってみたかったところではありましたが、やっと行くことが出来ました。メニューを見て思ったのが、結構メニューが豊富だなと思いました。前は刺身もあったんですけど(広告で見て)今は無くなったそうでちょっと残念に思いました。そんな中注文したのが、まずは牛スジとモツの煮込み。よく煮込まれていてトロトロで美味しかったです。次は串焼きの盛り合わせ。5本のセットは豚の部位で、それなりでした。手羽の唐揚げは本数で選べて、ピリ辛の味は美味しかったです。メインのモツ鍋は5種の中から味が選べて、この日は味噌味を選びました。トロトロに煮込まれたモツに野菜がたっぷり入って美味しかったです。野菜はキャベツとごぼうとニラでしたが、そこにモヤシは入ってて欲しかったね。〆にちゃんぽん麺とご飯(おじや)が選べますが、ちゃんぽん麺を食べました。延びにくいように工夫してあるのか、煮込んでもモチモチしてて美味しかったです。

ここは他にも牛しゃぶ、豚しゃぶの食べ放題セットもあり、まだまだ楽しめそうです。