朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

玉屋

袖ヶ浦市横田地区にあるホルモン焼き店「玉屋 袖ヶ浦店」に行きました。ここは牛久の有名店「玉屋」の系列の店で、2年ぐらい前に出来て前から行ってみたい店の一つでした。牛久の玉屋にも行ったことはありません。店内はこじんまりしていて、小上がりでテーブルが5つほどです。モツ煮、牛スジ煮のつまみメニューから注文しましたがトロトロで美味しかったです。炭火焼の方は生で食べられるロースはボリュームもあってお勧めです(これで1人前で1000円ぐらいだったかな)。牛タンは柔らかく、ミノも細かく切れ目が入れてあり美味しく食べられました。あえてカルビはホルモン店ということで頼まずハラミを食べました。タレはにんにくが強く出ていて、多く食べるとしつこく感じてきました。ホルモンは鉄板で焼いてもらって出してもらいましたが美味しかったですよ。ホルモンってこてっちゃんみたいにゴムみたいなものを想像してましたが、柔らかくて美味しかったです。☆☆☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5