朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行Ⅱ

イメージ 1

イメージ 2

札幌での夕食はジンギスカンにしました。ジンギスカンというとビール園の食べ放題が思い浮かびますが、今回は一皿いくらの(なんていうのか分らないけど)ジンギスカン料理店から選びました。有名なところでは「だるま」や「開拓屋」等が上げられますが、この日は「めんよう亭」を選びました。ここは夏にも行ったところで、ネットでも評判のところということで決めました。相変わらず店内は小汚いところでしたが味は抜群で、店主らしきおばさんもいい味出してました。お勧めです。

夜食には、信玄というラーメン店に行きました。ここは味噌、塩、醤油と揃っていますが、コク味噌ラーメンを食べました。私の好きな要素がたっぷり詰まったラーメンで満足しました。例えばもやしが入ってたりとか、バラ肉のチャーシューが薄くあっさり食べられたことや、バランスが良かったです。ここはその他のラーメンも美味しいらしいので、今度行った時は違う味にしようと思います。(後から分ったことですが、この店は前に一度行ったことがあったことに気が付きました。)