朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道グルメツアー

イメージ 1

イメージ 2

北海道に旅行に行ってきました。今回のコンセプトは美味しいものをたくさん食べること。

そんなとこでまずは羽田空港のJAMというカフェでモーニングセット。朝はこのくらいで良いんですよね。

新千歳空港から一路、夕張の花畑牧場へ。ここはあの田中義剛財政再建団体夕張市に出した店で、あのホエー豚丼が食べられるところです。この時期の夕張は日曜なのに閑散としていて、寂しく感じました。そんな中でこの花畑牧場だけは施設も新しく、広大な敷地の中にショップや体験工房等が並んでいました。昼食はここのホエー豚亭でホエー豚丼
を食べました。チーズを作るときに出来るホエーというものを食べさせて出来た豚のバラとロース肉を炭で焼いて、丼にしたものです。出て来た物はボリューム満点で、薄くスライスされた肉で、醤油ベースのタレがしつこくなく食べさせてくれます。とても美味しいです。値段は若干高めの1470円ですが、店内は満席でした。