朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

熱海研修旅行2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 熱海研修旅行の2日目を書きます。まずはホテルでの朝食ですが、見た目には地味だが地元の物を使った味わいのあるもので、量もたっぷりありました。大月ホテル和風館はかなり良いね。
 2日目は観光で、熱海より高速船にて伊豆大島まで行きました。大島での観光バスツアーと高速船代を含めて12,000円程度で、これを高いと見るか安いと見るかは意見の分かれるところだと思うが、私は伊豆大島へ行ったことがなかったので楽しみでした。高速船で45分で大島まで着きバスでまずはリス村へ。ここは多くのリスやうさぎが放し飼いされ、ここの展望台から見える景色は絶景でした。またここの親父さんが良さそうな人で、三原山噴火のときの状況とか詳しく教えてくれました。またここは元はお菓子屋さんらしく、お土産のお菓子も人気で美味しくいただきました。
 この後三原山火口付近まで行きました。火口までは時間の都合で行けなかったけど、まだ煙りの上がっている火口は迫力充分でした。港は波の関係で岡田港というところに停まったんだけど、メインは元町港というところらしく元町港の方が活気があり、岡田港の方はちょっと寂れてて残念でした。
 最後は横浜中華街により、酔龍という中華食べ放題の店で夕食を食べました。2,000円でこれだけ食べられれば上等かなと思いました。味の方も及第点を付けられるんじゃないでしょうか。とても充実した2日間でした。